松本市で軽作業に強い派遣会社おすすめ3選

公開日:2023/11/13  

松本市内で軽作業に強い派遣会社を選ぼうと思っても、派遣会社自体多数存在するため、どの会社を選べばよいか、最初はよく分からないと感じる方も多いでしょう。

今回は、松本市で軽作業に強い派遣会社を3社紹介します。どの会社にも分かりやすい特徴があるため、ぜひ最後までご覧ください。

ホットスタッフ松本

ホットスタッフ松本の画像

会社名:株式会社ホットスタッフ松本
住所:〒390-0821 長野県松本市筑摩1丁目15番7号 ハチマルビル103
電話番号:0120-087-011/0263-87-2011

本社がある愛知県を中心に、全国へ展開している派遣会社です。社是の一部として「地域社会の満足」を掲げており、地域に根ざした派遣会社として価値あるサービス提供を追求しています。

専任の担当者がつく

ホットスタッフでは就業前から就業後を通して、専任の担当者がつきます。そのため、仕事で何か不安があった際でも気軽に相談がしやすいです。

特に就業開始当日は担当者が勤務先に同行してくれるため、緊張しすぎず仕事に臨めるでしょう。就業後は定期的に担当者が職場訪問をしたり、電話やメールでいつでも連絡がとれる体制を整えてくれています。

派遣の仕事に不安を抱いている方は、一度ホットスタッフの利用を検討してみることをおすすめします。

正社員登用支援を行っている

派遣社員として働き始めると、いずれは正社員を目指したいと思うようになるのではないでしょうか。ホットスタッフでは、正社員登用支援を積極的に行っています。

ホットスタッフを通じて正社員になる方法は2種類あり、それは「紹介予定派遣」と「正社員雇用へのオファーが来る場合」です。

紹介予定派遣は、派遣期間終了後に派遣スタッフと派遣先企業が合意になると、正社員になれる働き方です。この場合、派遣期間は正社員雇用を前提とした契約になります。

一方、正社員雇用のオファーは派遣先企業で勤務態度が評価された場合に発生する場合があります。ホットスタッフでは、このオファーを受けて派遣スタッフが派遣先企業の正社員になった実績が豊富です。

独特な福利厚生がある

ホットスタッフには、独特な福利厚生が設けてあります。数ある福利厚生のなかでも特徴的なのは、P-コンシェルと表彰制度です。

P-コンシェルとは、派遣スタッフとその家族を対象にさまざまなサービスを優待価格で提供しているサービスです。具体的には、レストランやテーマパーク、航空券などを特別な価格で利用できます。

表彰制度とは、毎年2月に1年に一度のペースで、最優秀スタッフ賞(各社1名)と優秀スタッフ賞(複数名)が選考され、表彰される制度です。ホットスタッフから派遣スタッフへの感謝の気持ちを伝える場として設立された制度であり、派遣スタッフとしても仕事を頑張る糧になるような制度ではないでしょうか。

日研トータルソーシング

日研トータルソーシングの画像

会社名:日研トータルソーシング株式会社
住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-23-3 日研第一ビル
電話番号:03-5711-6400

「地域未来牽引企業」として経済産業省から認定された、全国展開している派遣会社です。数ある求人のなかでも、寮の完備や高収入が見込める求人が多いことで定評があります。

製造業の求人が多い

日研トータルソーシングは、製造業を中心とした求人や人材サービスを提供しています。そのため、接客業が苦手な方や黙々と作業をするのが得意な方にマッチした仕事を見つけやすいでしょう。

製造業といっても、ジャンルは幅広く存在します。具体的には、自動車や半導体、電気など、どのジャンルも将来的に必要不可欠なものばかりです。

仕事を探すうえで将来性を重視する方にも、日研トータルソーシングの利用はぴったりでしょう。

未経験でも応募できる求人が豊富

日研トータルソーシングには、製造業に携わったことのない未経験の方でも応募できるような求人が多数揃っています。そのため、少しずつ段階を踏みながらスキルアップが可能です。

具体的な求人内容としては、梱包作業や簡単な部品の取り付けなどの求人があります。なかには、研修を受けたうえで行える求人もあるため、少し難しいと思っている仕事内容でも研修があれば挑戦しやすいでしょう。

取引社数が豊富

日研トータルソーシングの取引社数は、約6,000社にも及びます。業界は製造業界をはじめ、建設業界や医療・福祉業界とも取り引きがあります。なかには、大手メーカーも含まれています。

これだけ豊富な取引社数であれば、希望に合った仕事選びがしやすいでしょう。仕事選びをする際に自分なりの軸がある方は、日研トータルソーシングの利用がおすすめです。

就業までプロがサポート

日研トータルソーシングには、国家資格であるキャリアコンサルタントや会社独自で認定したキャリアサポーターが全国に多数常駐しています。そのため、疑問や不安に関して相談しやすく、将来を見据えたキャリアプランを一緒に構築できます。

せっかく仕事をするのであれば、なるべく疑問や不安を抱え込まず、将来性のある仕事に就きたいと思うのではないでしょうか。有意義のある働き方をしたいと考えている方は、ぜひ日研トータルソーシングの利用を検討してみましょう。

日総工産

日総工産の画像

会社名:日総工産株式会社
住所:〒222-0033 横浜市港北区新横浜1丁目4番1号日総工産新横浜ビル
電話番号:045-476-4121

「工場求人ナビ」でお馴染みの、製造業を中心とした派遣会社です。地域問わず全国各地の求人を取り揃えており、軽作業や寮が完備された求人も豊富です。

業界のリーディングカンパニーである

日総工産は1971年に創業された、製造業の人材派遣を行っている会社です。人材派遣業界のなかではリーディングカンパニーの立ち位置として、業界をリードしています。50年以上事業を続けてきた実績は、派遣スタッフの安心・安全へとつながるでしょう。

また、日総工産は、2011年から一般社団法人人材サービス産業協議会の理事へと赴任しています。労働市場における課題解決を目的に、日々活動を続けています。

入社されるスタッフのうち3人に1人が日総経験者や友達からの紹介

日々入社されるスタッフのうち、3人に1人が日総経験者や友達からの紹介で成り立っています。これは業界のなかでは比較的高い割合です。

高い割合で経験者や友達からの紹介を受けたスタッフがいることで、福利厚生や担当者からのサポートでは得られない安心感があるでしょう。また、仕事を継続しやすい要素にもつながります。

優良派遣事業者やGJマークの取得

日総工産は優良派遣事業者として認定されていたり、GJマークを取得しています。

優良派遣事業者とは、法令遵守のみではなく、キャリア形成支援やよい労働環境の提供など、一定の基準を満たした派遣会社に認定されるものです。派遣業界全体の質的向上と適切なマッチングの促進を図るために設立された制度です。

一方、GJマークとは「Good Job」の略であり、製造請負優良適正事業者の印として認定されるもののことを指します。派遣先企業には質の高い請負サービスの提供、派遣スタッフには質の高い雇用機会の提供の促進が目的となっています。

どの派遣会社を利用するか考える際、対応の悪い派遣会社には当たりたくないと誰もが思うはずです。対応のよい派遣会社を選ぶひとつの指標として、優良派遣事業者やGJマークの取得があるかどうかは有効な判断基準となるでしょう。

給料の前渡し制度がある

日総工産には、給料の前渡し制度があります。そのため、急な出費が発生した場合でもどこかで借金をすることなく、働きながらお金の工面ができます。

給料の前倒し制度に対応している会社はそうはないため、ありがたい制度ではないでしょうか。お金に関して困っていることがある方は、日総工産の利用を検討してみることをおすすめします。

まとめ

今回は、松本市で軽作業に強いおすすめの派遣会社を3社ご紹介しました。

3社とも、正社員登用に強い点や未経験者でも応募できる求人を多数取り揃えている点など、分かりやすい特徴を持っています。分かりやすい特徴があることで、自分が選ぶ軸に沿って派遣会社を選べるため、希望に合った仕事を見つけやすくなるでしょう。

とくに、今回ご紹介した3社のうち2社は製造業を中心とした求人を持っている会社であるため、製造業を希望している方はぜひ利用を検討してみてください。どの会社も全国規模で対応しているため、気になる派遣会社があれば、気軽に問い合わせてみましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索

【NEW】新着情報

2021年4月の法改正により、すべての企業が働き方を理由に不合理な待遇格差の是正を求められるようになりました。これは「パートやアルバイト、派遣社員であっても同じ労働内容であれば、同じ賃金を支
続きを読む
松本市内で軽作業に強い派遣会社を選ぼうと思っても、派遣会社自体多数存在するため、どの会社を選べばよいか、最初はよく分からないと感じる方も多いでしょう。 今回は、松本市で軽作業に強い派遣会社を
続きを読む
派遣の仕事に興味はあるけれど、どの派遣会社を選ぶべきか迷っている方も多いのではないでしょうか。確かに、派遣会社の違いを理解するのは難しいことかもしれません。そのため、この記事ではそんな疑問を
続きを読む
人材派遣関連コラム